カンパネラを鳴らせ

きまぐれに更新する。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス終わっちゃったよ

クリスマス終わってしまったーーー クリスマスの日になると、コンビニやスーパーでクリスマス用のオードブルとかケーキとかが並ぶじゃないですか。あれ見るのすごい好き。買うわけじゃないけど。 それが見られなくなるの少し寂しかったりする。 クリスマスが…

クリスマス

今日はクリスマスイブ なんと!今日朝起きたら部屋の前にこんなものが! クリスマスのショッパーが!!! タグは付けてあるまま!もしかしてショッパーだけかな?と思ったら、ちゃんと中身入ってました。 中身はカールアイロン! 前々から欲しいな〜買わなき…

秋の決心

先日髪を染めました!! 一度染めた事はあるけど、その時は白髪酷すぎて黒から黒染めにしただけなのでオシャレ染めするのは初めて! 垢抜け➕オシャレなオタクになりたい➕まほやく周年ガチャの願掛けも兼ねて染めました 最初は見慣れなかったんだけど、今はめ…

最近ハマってること

お久しぶりです。 最近ようつべでvlog見るのにハマってます。 最初はオタクのvlog中心に見てたんだけど、今は旅行のvlog見るようになりました。 新幹線や飛行機に乗って移動してる動画見るの好きなんですよね〜こっちもワクワクする! 特に飛行機!保育園児…

屋台メシ

お久しぶりです。 昨日ワクチン打ったので、少し熱がある私です。 この前友達と駅前の屋台行ってきた〜。 韓国料理とか南国料理とか、色々な種類のお店があって、どれも美味しそうでどれ食べるか悩んだね。 私はじゃがバター、塩たこ焼き、サーモンポキ食べ…

👍

この前、仕事終わってからもっさんと遊んだ。 コラボドリンク目当てにカラオケ行って、アニメイト行って、夜ごはん食べた! 短い時間でも会えたらいいわーと思ってたけどやっぱ時間足りなかった 4時間ちょいなんて、私らには短すぎるよ 遊んでる最中、早く次…

濃ゆい時間

なんと!珍しく今日はブログ2回更新します。 理由は私が家の鍵を家に忘れてしまい帰れないので暇を潰しているからです。 先週、短大の子達と久しぶりに会いました〜 私含めて6人グループなんだけど、1人の子は仕事の都合上集まれず...マタコンドアオウネ 左から、さ…

文久三年嘉永六年

昨日水曜どうでしょうの生配信見てたんだけど、最新作発表されましたね!!!! めちゃくちゃ嬉しいいいいいい 去年?に地元の放送局で水曜どうでしょうが放送されてるのを知り録画して見たら面白くて、今年水曜どうでしょうの為にネトフリ入った私。 ハマっ…

今日の振り返り

今日は朝早起きして1時間ぐらい散歩した。 いつもは夜散歩するんだけど、朝涼しいから朝早起きして歩きたい!と思って。 夜に通るには怖いような道を、朝歩けたのでなんか新鮮だった。 午後からは龍が如く7ずっとやってた。実は最近ハマってる。 昼から頭痛…

お出かけ

先週一人でお出かけしてきた。 市場とカフェ行ってきた。あとプリマジもした。 市場は観光地だから人が多い!みんな岩牡蠣食べててすごく美味しそうだったな。 私はホタテの串焼きと、ハマグリ・サザエの浜焼き食べました〜 寿司とか海鮮丼にしようかな〜と…

6

色々あって仕事が6連勤になって、今日やっとお休み。 6連勤するのは前の職場以来なんだけど、めちゃくちゃ眠いね〜〜〜 本来は2連勤の予定だったんだけど、そこから5連勤→最終的には6連勤になってしまった 「6連勤お疲れ様!」と、母がコンビニスイーツ買っ…

結局いつも

そろそろ一人でお出かけしたいな〜と思って、その日どこでランチ食べようとかカフェどこ行こうかとか最近考えてる。カフェは行きたい所たくさんあるんだけど、ランチは毎回どうしようと思って。インスタでよく見るお洒落な所もいいなとは思うけど、なんか今…

偉大なる母

昨日、お菓子作りしました〜インスタで簡単に作れるレシピ見つけて、それ前から作りたくて。生チョコタルトなんだけど、材料も少ないしこれなら自分でも作れる!と思ったんだけど、失敗しました!!生チョコ部分は上手くいったんだけど、タルト生地が固まら…

心の友よ

先日、小学校からの友達2人と会った。1人は今岩手にいるんだけど、その子が帰省してたので3人で久々に集まった。会おうって言ってた日、私は遅番のシフトだったから行けない事になってたんだけど、仕事で色々あってその日早番になったから私も会える事になっ…

この前

この前もっさんと遊んだ。会うのはユニバの日以来。アフタヌーンティー食べて、アウトレット行って、寿司食べて、食後のデザート食べた。私たちといえばアフタヌーンティーみたいな所あるんだけど、久しぶりに食べることが出来てよかった〜今はヌン活ブーム…

大地を踏みしめて

先週の金曜日、友達とユニバに行ってきた!!!!!県外に行くのは去年11月以来。友達と県外行くのは2年前の2月以来。その時の友達と今回ユニバ行ったのさその友達今後も話題に出す事が多いと思うので呼び名決めよう。もっさんで行きます。ということで、も…

ウキウキ!

今日はとうとうユニバの日!というか今向かってる最中。新幹線や電車の中でスタバ飲むのが夢だっんだけど、それが今日叶って嬉しい!この日を迎えるまでに色々あったんだけど、無事に行けてよかった本当にあとは気をつけて楽しむだけだ!!!晴れてよかった…

せっかく

この前サンダルを買った。去年買ったサンダルが自分の足に合わなかったから、新しいの買お〜と思って。去年買ったサンダルは低反発なんだけど、上の部分(名前わからん)が硬くて指に当たってめちゃくちゃ痛いからこりゃ履けんわと思って、今度は上の部分が柔…

Myプリン

昨日仕事終わって家帰ってきてから、お母さんに「目瞑って!」と言われて、なんぞやなんぞやと思ったら、炊飯器の中にはプリンが!めちゃくちゃでかい。炊飯器で作るプリン前から作りたいと言ってたから、今回とうとう作ったみたい。皿に移して食べたけど美…

まさかの

実は今度ユニバ行くかもしれない。というのも友達がハンターハンター好きで、前から「行こうね!」って話はしてて、昨日行く日にちが決まった。ユニバの話が動いたの一昨日ぐらいで昨日行く日にちが決まった。めちゃくちゃスピーディ。県外行くのは去年の11…

来たる憂鬱

私は今憂鬱な気分です。何故かと言うとゴールデンウィークが始まったから。私は小売業なのでゴールデンウィークに休みがない人なんですね。今回のゴールデンウィークはコロナ禍になってから初めてのまともなゴールデンウィークだから、人も多いわけで。新幹…

びよーん

英雄〜笑って!ショパン先輩〜BEYOOOOONDSJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes ハロプロが好きなんだけど、その中でも最近BEYOOOOONDSが特に好きでして!前からアルバム買ったりはしてたんだけど、ショパン先輩のMV見て衝撃を受けた!衣装可愛い!ピアノと…

コロナかかった話

前回のブログで自粛頑張ってるって書いたんだけどね、その数日後にコロナかかりました。熱あったから病院で抗原検査受けたんだけど、陽性ですって言われた時もーーめちゃくちゃ泣いたよね。あと言われた途端頭も痛くなったよね。何で自分が!?!?って感じ…

てかさ!?

オミクロン株が流行りだして自粛始めて1ヶ月ぐらい経った。スーパーとか、化粧品買いに行くぐらいでしか出かけてなくて、やっと今日映画見に行こうとしてたんだけど、雪酷くて行くの断念して。せっかく出かけようとしてたのに!!!!この私がせっかく出かけ…

U-NEXT

最近またコロナ流行ってるから家から出てなくて。それで暇だから、ハロプロのライブ映像見れるからU-NEXTに入った。それで何あるんだろ〜と探してたら最遊記のアニメがありまして。久しぶりに見てみようと思い見始めたら思いのほかハマってしまった幻想魔伝…