カンパネラを鳴らせ

きまぐれに更新する。

2021-01-01から1年間の記事一覧

実は

実は少し前に東京に行った。その頃ちょうど魔法使いの約束展開がやっててめちゃくちゃ行きたくて、感染者少ない内に行ってやろ!と思って行った。行くの決めたのは4日前。新幹線のチケット取ったのは3日前。弾丸旅行。この日の気温は15℃だったから「じゃあ暖…

書こうとは思ってました

ブログ書こうと思ってた。書こうとは思ってはいたけど、ワクチン打ったよブログから更新してなかった。というわけで約3ヶ月ぶりの更新。使ってた化粧ポーチが壊れたから新しいのを買った(with ナイトレイ)本当は安いやつ買おうとしてたんだけど、このポーチ…

噂はほんとだったのね

ワクチン2回目を昨日打って、今日の昼から37度台に熱が上がった。昨日寝不足のせいもあってめちゃくちゃ寝たんだけど、そのせいで頭痛いな〜と思ってたんだけどそれだけのせいじゃないっぽい?でも自分よく頭痛くなるしどーなんだろう。今日の午前中は頭痛い…

アデリアレトロ

この前アデリアレトロのグラス買った。ずっと欲しかったので見つけた時めちゃくちゃ嬉しくなった。まだこれに牛乳しか入れてないけど、いつかはソーダフロートとかフルーツポンチとか飲みたい〜。これのガラスプレートも欲しい。ケーキ乗せたら絶対可愛いと…

友達

7月に入ってから友達と遊ぶようになった。今まで地元でコロナ感染者が多かったから遊ぶの控えてたんだけど、減ってきたから7月から友達と会うの解禁しよ〜ってなって。スイーツ食べたり、寿司食べたり、中古のゲーム見たり。今までその友達と毎月会ってたん…

久しぶりに

今日は久しぶりにお出かけした。今までスーパー行ったり服買いに行ったりはしたけど、娯楽目的で出かけたりするのは4月以来だったからめちゃくちゃ楽しかった。スタバ飲んで、賭ケグルイの映画見て、アニメイト行って。外に出て自分のしたい事、自分の行きた…

嬉しい事

今日隣の店の人からスタバのクーポンみたいなやつ貰った。前にスタバの話してて「私怖くてカスタマイズした事ないんですよ〜」と話してたら「このクーポン使ってカスタマイズしてみて!!!」と言われた。ありがたすぎる。ありがとうございます。折角貰った…

今更だけど

今更だけど、ブログタイトルは椿屋四重奏の「孤独のカンパネラを鳴らせ」というアルバムから取ってる。椿屋四重奏、ファンって名乗れる程詳しくはないんだけど最近好き〜。元々いばらのみちとかSAD GIRL SO BADは知ってたんだけど、何となくサブスクで椿屋四…

最近は

コロナがまた流行りだして1ヶ月ぐらい友達と遊んでない。まあお金節約できるしいいか〜と思ったけど、友達と遊びたい欲が強くなる。まあこんな時期に遊ぼうとも思わないんだけど。ゴールデンウィークから地元の感染者数が一気に増えたから、いつ自分がコロナ…

スタバ

この前の休みにスタバ飲んだ。本当は抹茶フラペチーノをカスタムして頼もうとしてたけど結局やめた。今までカスタムした事ないから、いざやろうと思うと緊張する。ダークモカチップフラペチーノ久々に飲んで美味しかったけど、最初抹茶フラペチーノのカスタ…

料理

今日は休みだったから午前中カレー作った。カレーって簡単だけど案外時間かかるよね。最初の頃に比べて手慣れてきたから成長したな〜〜って思う。料理上手く作れるようになったら、好きなゲームに出てくる料理とか再現してみたい。密かな憧れ。この前職場で…

始めた。

はてなブログで日記書くことにした。ずっと別のところでブログ書いてて、急にやる気なくして辞めて、しばらく経ってまた書きたくなって、また辞めて、それで今また書きたくなって始めた。だからすぐ辞めるかもしれないけど、やる気のある時に更新することに…