カンパネラを鳴らせ

きまぐれに更新する。

偉大なる母

昨日、お菓子作りしました〜

インスタで簡単に作れるレシピ見つけて、それ前から作りたくて。

生チョコタルトなんだけど、材料も少ないしこれなら自分でも作れる!と思ったんだけど、失敗しました!!

生チョコ部分は上手くいったんだけど、タルト生地が固まらず🥲

だから切ってもあんま土台としての役割果たしてなくてボロボロなんです。

タルト生地はビスケットとバターを混ぜて作ったんだけど、母曰く「上手く混ざってなかったのが原因なんじゃない?」とのこと。

味は美味しいけど生地が固まってないのでね...失敗という事で....

母はよくお菓子作ってるんだけど、母ってすごいなと思った。よく成功してるし。

そしてよくお菓子作ってくれる人が身近にいる事にも感謝だわ🥲

今自分の中でお菓子作りブームが少し来てるので、また別のお菓子作ったりしたい...!

今回作ったのもまたリベンジしたいところ✌️


こんな感じでした。