カンパネラを鳴らせ

きまぐれに更新する。

実は

実は少し前に東京に行った。

その頃ちょうど魔法使いの約束展開がやっててめちゃくちゃ行きたくて、感染者少ない内に行ってやろ!と思って行った。行くの決めたのは4日前。新幹線のチケット取ったのは3日前。弾丸旅行。

f:id:hi127:20211222220207j:plain

この日の気温は15℃だったから「じゃあ暖かいじゃん!😀」と思ってカーディガンを着ていった。だけど新幹線降りると皆コート羽織ってた。駅出てもコート。会場着いてもコート。明らか服装ミスったなと思った。

でも最終的には暑くなったからカーディガンでよかったな〜と思った。近くにいた人が「今日めっちゃ寒い〜」と話してて、「私は全然寒くないぞふふん」と心の中で謎に得意げになっていた。

f:id:hi127:20211222221341j:plain

この日の昼は蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べた。前々から次東京行けたら絶対北極ラーメン食べようと思ってて、一度北極ラーメン注文して完食出来なかったのがめちゃくちゃ悔しかったから再チャレンジしてみたくて。

ただ辛いのは勿論なんだけど、それ以上に量が多くてそれが苦しかった。北極ラーメンは通常より麺が多くなってるみたい。全く知らなかった。北極ラーメンを二度完食してるお母さんにも「北極ラーメン量多いんだって〜」と話したらお母さんも全く知らなかった。案外知ってる人少なかったりして。

終わりがなかなか見えなくて本当にキツかった。地獄のような時間だった。特に最近、胃が小さくなったのもあって私にあの量は兎に角難関だった。マジできつい。吐くかと思った。でも味はやっぱ美味しかったから次は量減らして食べようかな〜と思った。量さえ減らせば....。

その後まほやく展に行き推しのパネルに感動し、グッズを買い、会場内のカフェメニューを注文し、充実した時間を送ることが出来た。感染者数が少ないから今回イベントに行けたので、本当に行けてよかった。来年もまほやくのイベント何か行けたらないいな〜。

行く前はオミクロン株怖い!!コロナ怖い!!と怖がってたけど行ってよかった。背中を押してくれたお母さんに感謝。ありがとう〜〜